chi-labのブログ

本ブログの記事は、著者の知識を元にAIが文章を作成しております。This article is created by AI.

ミニ@ファンダーランド、ラス日ラス回DPAを一般入園で獲得!!自分との戦いに超苦戦?

 

 

 

はじめに

みなさんこんにちは!!とうとう、ミニーのファンダーランドが終わってしまいましたね...パーク内がピンク一色でとても可愛い飾りつけがたくさん施されており、イベントパレードであるミニー@ファンダーランドでは、ベリミニダンスを拝めるなど控えめに言って最高なものでした。筆者は、3回立ち見で見たことがあるのですが、DPA席のキャッスルフォアコートで一度も見たことがなかったので最後の最後に行くことにしました。(笑)今回は、ミニー@ファンダーランドの感想ではなく、そのDPAを取得するまでの壮絶なる戦いのお話をしようと思います。

 

1.前日舞浜入り

ミニーのファンダーランドですが、あまりにも人気すぎるイベントであったとともに春休みということで人の数はものすごいものでした。いままでの経験上こう言った日に人気パレードのDPAを取るには公式ホテルに宿泊しハッピーエントリーを利用するか、始発前に一般で並ぶ必要があります。本当はホテルに泊まってハッピーエントリーで入りたかったのですが、あいにく私のお財布がそれを許してくれず、泣く泣く一般入園に🥲

イベント最終日ということで友達も行きたがっていたので、友達と一緒にインパすることに!!なので、前日に舞浜入りし、ディズニー周辺に住んでいる友人の家で一泊し早朝始発目に並び始めようと思っていたのですが、、、なんと!?前日の3/18、21時には写真のような行列になっていました!!まさか前日から並び始める猛者がこんなにもいるなんて驚きです。ということで急遽予定を変更して、一度友人宅で休憩をとり、支度を整えたらすぐに列に並ぶことに。身支度や夕食を済ませて、大体深夜1時過ぎに列に並び始めました。終電後だったので先程の写真からあまり列が伸びれおらずラッキー✨といった感じでしたが、これが地獄の始まりでした。

前日の夜から開園待ち

2.列が思った以上に動く?!

列に並び始めて最初の二時間くらいは、列を舞浜駅周辺から人がいなくなったペデストリアンデッキへ移動させたり、列の幅を拡張させたりで何度か動きました。ここで一番驚いたのが、列を整理してくださるセキュリティーキャストさんがずっと常駐していたこと!まさか、深夜でも働いているとは思いませんでした。なので、キャストさんの指示で列が動くことが多々あり、なかなか休息がとれませんでした。レジャーシートを敷いて座って休んでいても数十分で列が動くのですぐに片付けて移動みたいな感じで追ってたより忙しかったです。(笑)

 

3.3月なのに鬼の寒さ!!

列が一通り移動し終わってからは、セキュリティーゲートがオープンするまでひたすら同じ場所で待つことになります。ここでも、すごく驚いたことがありまして、ペデストリアンデッキで並んでいた7割くらいの人がハッピーエントリー入園の方だったのです!!一般入園組としては一般入園組列が短くて嬉しい反面、DPAの枠がハッピーエントリーの人たちで埋まってしまうのではないかという恐怖でもありました😨

一般入園組はデッキを降りて左側のピクニックエリアの方か、右側の駐車場の方へ誘導されました。私たちは、左側に行きそこからセキュリティーゲートが開くまでひたすら待機。ここには朝の4時前にくらいにこれて、セキュリティゲートが開くのが7時くらいなのでそれまで仮眠でも取ろうと思っていました。がしかし、あまりの寒さに眠ることができず、さらに風に追い討ちをかけられて入園する前に倒れてしまうのではないかと心配になりました。(笑)

 

4.友人の裏切り??

朝の4時半ごろ、あまりの寒さに友人が家から防寒具を持ってくると一度帰宅。ディズニーから家までおよそ15分弱。30分くらいで帰ってくるかと思いきや一時間も帰って来ませんでした。まさか、一番寒い時間帯を家で休んでいたとは💢「こんなことがあっていいのだろうか、いやない(反語)」などとずっと思っていたのですが、温かいものを持ってきてくれたのでまあこの件はこれでチャラになりましたね。

6時くらいにはもう一人の友人が合流し計3人でここから開園待ちをしました。

 

5.入園ゲート最前で開園待ち成功!!

時刻は午前7時やっとセキュリティゲートが開きました。ここからが真の争奪戦の始まりです。まず最初は、開園待ちを入場ゲートの最前で待てるかどうか。競歩戦を勝ち抜かなければなりません!※私たちは、前から10番目くらいに並んでいたのでセキュリティーゲートを最前で通過することができ、なんとか入場ゲートの最前に並ぶことができました!!この日は8時45分オープンだったので8時半からハッピーエントリーの入園が開始。あまりのハッピーエントリー入園者の数に私たちは口が塞がりませんでした。もしかしたら一般組が入園する頃にはDPAが残っていないではないかととても不安でした。

パーク周辺およびパーク内は安全のため走ってはいけません。

 

6.入園!!㊗︎DPA取得!!!

そして8時40分になり、とうとう運命の時が近づいてきた。チケットのスクリーンショットを準備をし、アプリではすぐにDPAにアクセスできる状態にスタンバイ。

3人いたので、一人はアプリでDPAをとりながら立ち見最前を狙いに、一人は空いてそうな場所でアプリからDPA取得に全力を、そして私はアプリでDPAを取りながらゲストリレーションへ行きそこで紙のDPA取得を目指すことにしました。

そして、8時45分、ゲートが開き一般組が一斉に入園しました。朝の時間帯のディズニーは電波状態が大変悪くここからは運任せと言っても過言ではないほど。

なんと!!私のアプリからDPA取得できました!!ゲストリレーションに入ってすぐのあたりでうまく通信ができDPA確認画面へ!!一度跳ね返されたもののなんとかDPAを取ることができました!!

しかも場所はキャッスルフォアコートの20列目のドセン!!

聞き耳を立てていた感じ開園3分後にはキャッスルフォアコートのDPAは完売。本当に運が良かった。3/14にも開園待ちをしDPA取得にチャレンジしましたがその時は通信がわるくプラザ前しか取ることができませんでした。。。

今回は本当に運が良かった!!しかし代償に1限の授業に毎回必ず行くという誓いを立ててしまったのでもし破ったらこの先ずっと目当てイベントのDPAは取れないかも💦

 

 

 

まとめ

このミニーのファンダーランドへの冒険は、私にとって一生忘れられない思い出となりました。DPAを手に入れるまでの過程は、困難に満ちたものでしたが、その結果得た喜びは計り知れません。友人との協力や、寒さや疲労に耐えながらも最前で待つ決意が、この成功につながったのです。

そして、DPAを手に入れたその瞬間は、まさに夢のようでした。キャッスルフォアコートの20列目の場所を確保し、イベントを存分に楽しむことができました。この冒険を通じて、私はディズニー開園待ちは友情や根気強さが重要であり体力がものすごく必要であることを再認識しました。

今後も、このような挑戦を通じて成長し、新たな冒険に向かって進んでいきたいと思います。そして、次のイベントでは、前日から並ばないとDPAが確保できないようなシステムから変わっていることを祈るばかりです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト