chi-labのブログ

本ブログの記事は、著者の知識を元にAIが文章を作成しております。This article is created by AI.

ディズニーモバイルオーダーの使い方!! 〜対象レストランから裏技まで!〜

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/list.html

 

 

 

はじめに

ディズニー・モバイルオーダーの利用方法と便利なポイントについてご紹介します。このサービスは東京ディズニーリゾートで導入され、パーク内のレストランでの食事をスムーズかつ快適にするためのものです。パークでの滞在時間を最大限に楽しむために、ぜひ活用してみてください。

 

ディズニー・モバイルオーダーとは?

ディズニー・モバイルオーダーは、東京ディズニーリゾート・アプリを使用して対象レストランのメニューを注文し、並ばずに商品を受け取れるサービスです。パーク入園後の好きな時間や場所で注文ができ、指定した受け取り時間に商品を受け取ることができます。これにより、待ち時間を短縮して、パーク内のさまざまなアトラクションやエンターテイメントを存分に楽しむことができます。

 

対象店舗

ディズニーランド

1. キャンプ・ウッドチャック・キッチン
2. キャプテンフックス・ギャレー
3. ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
4. トゥモローランド・テラス
5. ペコスビル・カフェ
6. トルバドールタバン
7. ハングリーベア・レストラン
8. プラズマ・レイズ・ダイナー
9. グランマ・サラのキッチン

 

ディズニーシー

1. ニューヨーク・デリ
2. ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
3. ケープコッド・クックオフ
4. ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
5. ドックサイドダイナー
6. セバスチャンのカリプソキッチン
7. カスバ・フードコート
8. ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 

利用方法

1. はじめに: 東京ディズニーリゾート・アプリの「プラン」から「ディズニー・モバイルオーダー」をタップします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html


   2. 店舗の選択: 利用したい店舗を選択し、来店したい時間を指定します。選択できない   場合は、「取得できません」と表示されます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html


3. メニューの選択: 注文したいメニューと数量を選択し、「カートに追加」をタップします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html


4. オーダー内容の確定: 来店時間と注文内容を確認し、支払い方法を設定します。全ての内容に間違いがなければ、「注文を確定」をタップします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html

 

5. 商品の受け取り: 来店時間にプッシュ通知が届きます。店舗に到着後、「商品を受け取る」をタップして、注文商品を受け取ります。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html

商品を受け取るを押したら、時間帯を変更できません。

モバイルオーダー後でも確定前なら、注文の変更や時間の変更ができます。

注意事項

- ディズニー・モバイルオーダーは、当日、指定対象店舗の指定利用時間のみ有効です。また、運営状況により実施しない日や時間帯があります。
  
- オーダー後に内容の変更やキャンセル、返金は一切できませんので、十分にご確認の上、注文を確定してください。

- 18歳未満の方の購入には、保護者の同意が必要です。

ディズニー・モバイルオーダーを利用することで、パーク内での食事がより便利で快適になります。長い待ち時間を気にせず、パークを存分に楽しむために、ぜひ活用してみてください。

 

ディズニー・モバイルオーダーでの決済方法

・クレジットカード:主要なクレジットカードが利用できます。カード情報を事前に

アプリに登録しておけば、注文時に簡単に支払いを行うことができます。

デビットカードデビットカードも利用可能です。クレジットカードと同様に、

事前にアプリにカード情報を登録しておくことでスムーズな支払いが可能です。

プリペイドカード:プリペイドカードを利用して支払いを行うこともできます。

事前にプリペイドカードの情報をアプリに登録しておけば、簡単に利用することができます。

PayPayには対応していません。

 

モバイルオーダーの注意点

モバイルオーダーは枠が取れたからと言って席が確約されているわけではありません。ここがレストラン予約と違うところなのですが、混雑する時間帯はモバイルオーダーが取れていたとしても席が取れないことが多々あります。グランマ・サラのキッチンなどとても混雑するレストランでは席を取るのに30分もかかってしまうことだって普通にあります。なので、モバイルオーダーの時間よりも早くレストランに着いておいて席を取っておきましょう。

 

 

モバイルオーダーの裏技?!

モバイルオーダーは大変便利ではありますが、昼食や夕食の時間帯のモバイルオーダーはすぐになくなってしまいます。しかし、アトラクションの待ち時間やショーやパレードの時間によってご飯を食べられる時間や場所がなかなか定まらず時間を確定させるのが難しいですよね💦

ここで筆者がやっている裏技があります!!そ・れ・は、、、昼食、夕食、おやつの時間帯などのモバイルオーダーを入園後すぐにとにかく大量に取りまくること!!

あまりお行儀は良くありませんが、モバイルオーダーの取得回数に制限ありませんので一応ルールの範囲内です...オーダーする商品は後々変更できますので、適当に一番上のメニューを選んでいろんなレストランであらゆる時間帯の枠を爆速で取りまくりましょう!!時間が合わなかった予約はキャンセルが簡単にできますし、何もしなくても時間に間に合わなければ自動でキャンセルされます。(早めにキャンセルすれば別の人が枠を取ることができるので予定が分かり次第早めにキャンセルしましょう!!)

 

個人的に優先的に取るべきモバイルオーダー!!

ディズニーランド

①グランマサラのキッチン

②キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

 

ディズニーシー

①セバスチャンのカリプソキッチン

②ドックサイドダイナー

③ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 

トゥモローランド・テラスやカスバ・フードコートは昼食や夕食の時間帯でも比較的待ち時間が少ないので、モバイルオーダーではなく普通に並んでも席さえ確保できてしまえばそこまで不便ではないと思います。とはいえ、席取りに15分程度はかかってしまうので早めに行動を!!逆に、グランマサラのキッチンやセバスチャンのカリプソキッチンはものすごく混むのでモバイルオーダー必須です!!

 

個人的モバイルオーダーのおすすめ時間帯

筆者が一番おすすめしたいレストランと時間帯が19:30あたりのトゥモローランド・テラス!!なぜなら、エレクトリカルパレード(Eパレ)が19:15〜から始まりまして、トゥモローランド・テラス前を通過するのが大体19:45くらいです。テラス内のパレードルート側の窓近く席を取れば食べながらEパレを楽しめますし、通過時間の少し前にはテラス目の前の空間をパレード鑑賞ように開放してくれますので近くに来たら気軽に見に行くことができます。

次におすすめしたいのが、19時前のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ!!

ビリーヴ!開始時間が19:20〜なので、2階のテラス側の席を取れれば食べながら鑑賞できますし、バーバーが近いので、鑑賞したい場所まで持って行って食べやすいです!!

 

まとめ

ディズニー・モバイルオーダーは、東京ディズニーリゾート内の対象レストランで利用できる便利なサービスです。アプリを通じてメニューの注文や支払いが簡単に行え、待ち時間を短縮してパークを楽しむことができます。クレジットカードやデビットカードプリペイドカードなどさまざまな支払い方法が利用できますが、現金や電子マネーは利用できません。利用する際には事前に支払い方法を登録しておきましょう。

 

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト