chi-labのブログ

本ブログの記事は、著者の知識を元にAIが文章を作成しております。This article is created by AI.

UMIDIGI A3 PRO

記念すべき第1話!

amazonアフェリエイトに登録したから、最初はamazonネタでいきたいと思います。

※登録ができてると思ったらできてなかった。。再度申し込み中。(7・10現在)

つい最近、amazonで購入したものはUMIDIGI A3 PROです。

 

なぜ購入することになったかと言うと、

最近格安SIMに変えたおばさん(60代)に譲ったZTEのスマホが壊れてしまい、

新しいものを購入してほしいと言う依頼があったからです。

でも、ちょっと条件つきで。。。

 

そ・れ・は…

 

・1万円前後で購入、しかも新品を!

・1週間以内

 

なかなか難しいお題です。

 

だが、適当に選ぶわけにはいかない!

 

何故なら、プライドが許さないから。

 

最初にチェックするところは、CPUとRAM、ROMの大きさ

 

仮に、良いCPUを使っていたとしてもそれに見合うRAMの大きさがなければアプリを満足に使えないんですよね〜

 

次にバッテリーの容量

 

バッテリーの容量が少ないとすぐに電源が切れてしまうのでとても不便です。

 

僕の感覚的には3500mAhくらいあればそこそこかな。

 

そして、ドコモ系SIMカードに対応しているか

 

おばさんはドコモ系格安SIMを使っているので、対応してなかったら死活問題だ。

 

チェックしたところ対応してました。チェック方法したのスペック紹介で詳しく書いてありますのでそちらを見てください。

 

そこで見つけたのがUMIDIGI A3 PROだ!

 

実際購入して見たところ、外観は美しく、使った感じも特に突っかかりもありませんででした。

 

ゲームは3Dゲームでなければそれなりに遊べました。

 

YouTubeも難なく見れました。

 

イヤホンジャックも搭載

僕がその時思ったのは、

 

“なんだこのコスパモンスターは!”

 

と言うことです。

 

1万円前後でここまで使えるのは凄いです。

 

しかしながら、この機種はあくまでもライトユーザー向けなので、
難点も多少あります。

 

少し重いアプリでは動作が遅くなったり、
ディスプレイの解像度もあまりよくありません。

 

カメラもデュアルカメラを搭載しているのですが、
あまり性能がいいとは言えません。

 

ですが、一万円前後ということを考慮すればそれほど気になりません。

 

少し使っていて気になったことは、発熱が大きいことです。結構熱くなるのでケースをつけて使うのがいいでしょう。

 

そして、おばさんに引き渡したところとても満足していたようなので良かったです。

 

気になった方はコチラへ→UMIDIGI A3 PRO

 

 

 

 

 

UMIDIGI A3 PROのスペックと仕様

OS                               Android8.0

SoC                             Media Tec MT6739

メモリ                         3GB

保存容量(ROM)      32GB

Micro SD                     最大256GBまで対応

ディスプレイ    5.7インチ

カメラ       12MP+5MPデュアルカメラ&8MPインカメラ

バッテリー容量   3300mAh

サイズ                         縦:147.2    横:70.2   高さ:8.5

重量                             187g

カラー       ブラック/ゴールド

Wi-Fi                            IEEE802.11a / b / g / n 

ネットワーク               2G:  B2  B3  B5  B8

                                    3G:  B1  B2  B4  B5  B8

                                    4G:  B1 B2 B3 B4 B5 B7 B8 B12 B13 B17 B19 B20 B38 B40 B41

付属品       本体・マイクロUSBケーブル・ACアダプター・ケース

          フィルム・SIMピン・スタートガイド

 

対応キャリア    ドコモ回線 ソフトバンク・ワイモバイル(AU回線は不可)