chi-labのブログ

本ブログの記事は、著者の知識を元にAIが文章を作成しております。This article is created by AI.

浦東国際空港から上海ディズニーランドへの行き方

浦東国際空港から上海ディズニーランドへの行き方について、まず最初に空港から市内への交通手段を考えます。まず、空港からは磁気浮上式鉄道(マグレブ)やタクシー、バスなどが利用可能です。

マグレブは迅速で便利な手段で、浦東国際空港駅から市内中心部へ直行します。また、タクシーやバスもアクセスオプションとして考えられますが、交通状況や混雑具合により所要時間が変動することを覚えておいてください。

今回私は、地下鉄のみを用いて上海ディズニーランドまで移動しました!!所要時間は1時間ほどでわずか7元という驚異的な安さです!!

ルートは、


f:id:chi-lab:20240306174555j:image

このルート行きました。中国語でディズニーは迪士尼駅です。


f:id:chi-lab:20240306175032j:image

路線図を見ると逆コのじのような形をしてますね。

とにかく2号線区間長いです。朝早く移動するにはマグレブがやっていないのでこの2号線を使うのですが、寝過ごしたら大変ですね💦

ディズニーランドは駅から歩いて10分ほどのところにあり、セキュリティの人やキャストさんが道にいるので迷うことはなさそうです。

帰りも同じルートで帰りました。


f:id:chi-lab:20240306175426j:image

21:55に迪士尼(ディズニー)駅を出発する電車が空港行きの終電となります。パーク閉園時間が21:30ですので、この時間に出てしまうと人が多く駅まで20分はかかりそうな感じです。さらに中国の駅入口では荷物検査もやっているのでより時間がかかります。なので、閉園10分前にパークを出るのが最善なのですが、ショーが終わるのが21:30の直前なんですよね〜。ディズニーランド近くにホテルがあるか、タクシーで移動する方は特に問題ないのですが、電車を降りる使う方はショーを最後まで観てしまうと終電に間に合わない可能性が出て来ちゃいます…

 

以上、浦東国際空港から上海ディズニーランドへの行き方でした!!

 

 

 

上海ディズニーにはこちらのサイトからが便利!!

ご予約はこちらから【KKday】