chi-labのブログ

本ブログの記事は、著者の知識を元にAIが文章を作成しております。This article is created by AI.

日帰り上海!!ホテルなし

今回私は、上海ディズニーランドへ行くために日帰りで上海に行って参りました。ホテル等は一切取っておらず、なかなかにハードな旅でしたがなんとか帰って参りました。

今回私が使った飛行機はコチラ、

 

f:id:chi-lab:20240306181344j:image

往復スプリングジャパンで移動しました。

行きは、2/25成田発22:20→上海着1:10(3時間50分)

帰りは、2/27上海発2:20→成田着6:20(3時間0分)

 

料金は、燃油サーチャージ、税金等含んで往復37920円!!他の航空会社と比較してずば抜け安いですよね。ちなみにJALを使うと安くても往復7万円近くします。

がしかしLCCなので、機内食、ドリンクのサービスは無く、またシートピッチが狭くリクライニング全然倒せないのでゆっくり休みたい方にはかなりの痛手。私も飛行機で少し睡眠を取るつもりでしたがあまり出来ませんでした(笑)。これは運賃を抑えるためにはやむを得ないことかもしれないが、長時間のフライトでは座席の快適性が重要であるため、上海以上に遠いところへは高くてもFSCだなと思いました。

スプリングジャパンへの搭乗は今回始めてでしたが、新たな航空体験を提供してくれました。LCCのスタッフはサービスが悪い、無愛想などとよく言われますが、スプリングジャパンはJAL系列だからか低コストキャリアながらも、機内スタッフは親しみやすく、笑顔で乗客を迎え入れ、フレンドリーな雰囲気が印象的でした。スタッフの効率的かつプロフェッショナルなサービスにより、搭乗前後の手続きが迅速かつスムーズに行われ、旅行の始まりから終わりまで心地よかったです。


f:id:chi-lab:20240306183207j:image

 

 

 

上海ディズニーにはこちらのサイトからが便利!!

ご予約はこちらから【KKday】